ベビ待ちのうみさん

生理不順女子が挑む妊活リアルタイムレポート

病院へ(3回目)

妊活を始めてから3度目の病院へ行ってきました

今回は

・高温期の採血

・治療の説明

がありました

 

詳しい内容はここから👇

 

前回の受診の時は次は排卵したか確認するねと言われただけで具体的に何をするのかは特に知らされていませんでした

待合室で待っていると採血に呼ばれ、今回は採血ないと思ってたのでびっくり

看護師さんに「今日も先に採血なんですねー」と言ったら「あれ、何も聞いてなかったですか ごめんなさいね」と言われ戸惑いつつ採血されました笑

今回は高温期の採血だったので、念のため看護師さんに基礎体温のグラフを確認してもらって採血しました

前のブログにも書きましたが、高温期の温度の上がり幅が小さく、本当に高温期になっているのかちょっと不安だったのです💦一応上がってはいるからOKということで今回採血しました 話をしたらちゃんと対応してくれたので安心しました

いちど待合室に戻り診察の順番を待っていたら再度看護師さんに呼ばれ行ってみると「前回治療の説明をきちんとしてなかったみたいですね 今日説明しても良いですか?」と言われまたびっくり!

わたしがどんどん進む治療に戸惑っているのがにじみ出ていたんだろう…笑

(そういえば資料渡された時に今度説明しますって言われたかも、忘れてたな)と思いつつ説明を聞きました

そして、今度こそ待合室に戻り診察を待っていたつもりだったのですが、なぜか会計に呼ばれまたまたびっくり!

「いや、まだ診察してないですけど!」

受付「今回は採血のみです」

排卵したか確認するって聞いてたんですが…」

受付「それが採血ですね」

「あ、そうなんですね(今日わかるんじゃないんか…)」

ないと思っていた採血はしたけど、あると思っていた診察はまさかのなし!

いや、だからそういうの説明してくれなきゃわからないって!!

なかなかクセの強い病院だなとは思ってたのですが今回はいままでで一番衝撃でしたw

 

なんだかぐいぐいくるスタッフが多くて勢いに負けてしまいがちなんですが

質問などするとすごく丁寧に対応していただけるので、傾向と対策をしてうまく病院と付き合っていきたいなあと思ってます