ベビ待ちのうみさん

生理不順女子が挑む妊活リアルタイムレポート

病院へ

2回目の病院へ行ってきました

 

今回は血液検査の結果を見ながらということだったので、早めに病院へ向かい先に採血をして診察の順番を待ちました

 

診察は前回とは違う男性の先生と前回もいた圧のつよい看護師さんでしたw

 

そして今回も部屋に入るなり「まちがいなく今日だね!いい数値だよ!」と言われ苦笑い

ガンガンくるスタイルの病院なのか…w

「エコーでも確認するから台に乗って」と言われ「お、おう…」となりながら台に乗り検査を受けると、エコーの間も「うん、今日だよ今日!」とずっと言ってましたw

その後は軽く問診、前回も採血しているのでその結果も見ながら「血液検査の結果見ると排卵障害がありそうだね、生理周期長めじゃない?」というので

「ぜんぜん生理がないので婦人科で薬もらってました。こっちに来たのはこういうわけで…ごにょごにょ」と説明しつつ、(いや、前回も説明したやん カルテに書いてなかったんか?)と少し不安になりましたが、そのあとは丁寧に説明していただけたのでよかった

あと、「前回から今回の間にタイミングとったりした?」って聞かれたので、(いや、タイミング取るために今日検査しているのでは??)と思ったのですが「タイミングとる」はもしかして隠語??前回の診察の時は多めに仲良くしてねって言ってたしそういうのたくさんあるのかな

 

しかし、今回の採血も健康状態を見るための検査だと思ってたら、いきなりタイミングをとりはじめるんですね

前回説明された資料はいろんな検査項目が書いてあり、ある程度終わってから妊娠を目指すものだと思ってのんびり構えていたので、いきなり今日ってそんな!!まだ風疹の抗体検査も性病検査もしてないが!!と衝撃でした

そして、もし自分が排卵以外に問題がないのだとしたらこのまま妊娠する可能性があるのか…と思うと、ほんとに先生の指示に従っていいのだろうかと少し不安な気持ちになりました

やっぱりなかなかこころの準備ができない涙

とはいえ、いつかで妊娠できる体質でもないので妊活チャレンジ(隠語)します

 

今回ダメだったら早めに性病検査と風疹の抗体検査は行くようにしなきゃ

あと、保険の見直しとかね

 

展開早すぎてびびるー!